仙台市の友人からのメール。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

被災地の仙台市青葉区の友人からのメールが届いた



みなさんに安否を心配していただき、大変うれしくありがたく思っています。

私を含め、自分の身近かな仲間はみな無事です。

が、いまだに電気などはもちろん…炊き出しや救援物資などは手元に届いていない状況です。

奇跡的、私の地区は揺れはとても酷かったのですが…
建物の耐震上、崩壊している建物などは目に付かず自宅で過ごしたり・地域の方と協力している状況です。

ですが、テレビも見れず、ラジオの電池すら貴重な状態で、被災された人間こそが必要な情報がうまく入ってきません。


そこで、被災されていない方やもしくは被害の少なかった方々にお願いしたいです。

そちらで入手できる情報を…
私たちに送って下さる『安否確認のメール』に添えていただければ、より多くの方に情報を提供できると思います。

二次災害、津波、原子力発電所、電気の復旧、天候、などなど必要としている情報・注意しなければならないことは山ほどあります。
耳にした情報をください。
そして、これをより多くの方に伝えていただきたいです。
メールが復旧したことで、より多くの人命が救われると思います。


よろしくお願いします。


また早くみんなに会ってふざけたいです☆



シカマ

この記事のカテゴリ:考えてみた

関連するタグ:地震 考えてみた



posted by alfsuzuki at 21:42 | Comment(0) | 考えてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

googleの消息情報サービスをサイトに記事に埋め込んでみる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
今回の地震、渋谷区にあるオフィスで体感しましたが、
震源地から遠く離れた東京でも此の様な状況でした。。
IMG_4537.jpg
動画


Googleの災害救援情報のまとめサイト

Googleの用意した安否確認システムは、一般サイトでも埋め込みできるようなので設置してみる。

開発者向けページ:http://japan.person-finder.appspot.com/embed?small=no

設置用ソース


<iframe
    src="http://japan.person-finder.appspot.com/?small=yes&lang=ja"
    width=400 height=300 frameborder=0
    style="border: dashed 2px #77c"></iframe>


実際の表示




簡単に設置できる際は是非。

この記事のカテゴリ:やってみた

関連するタグ:google 地震 やってみた



posted by alfsuzuki at 12:26 | Comment(0) | やってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝過ごして本厚木から相模大野まで帰ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
終電前の急行で油断していました、、、、
家は相模大野。 気付いたら本厚木。
上りの最終は無かったので、相模大野までタクシーで帰ってみた。

帰宅ルート


本厚木改札出て右手〜座間警察署前〜行幸道路〜相模大野駅周辺 (約13.5km)

大きな地図で見る

詳細


料金(深夜料金):
5,210円

所要時間:
30分
(0:53 本厚木着 〜 1:23 相模大野駅周辺着)


寝過ごしたら、

・朝まで呑む
・漫喫で泊まる
・タクシーで帰る

などなど選択肢は色々ありますので、ご参考まで。
、、、、無駄な出費でした。。

この記事のカテゴリ:やってみた

関連するタグ:やってみた やっちまった 料金 タクシー



posted by alfsuzuki at 01:13 | Comment(0) | やってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

