カテゴリ:mobileme (全1件)

記事一覧


dotmacsyncclientがエラーとな-google日本語入力入れたら直ったw

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
PCを立ち上げると
"dotmacsyncclientを終了します"とな。

「あぁ、なんかMobileMe調子悪いのかな」と。

がしかし、再起動でも同様のメッセージ。

しかもこいつ何度消しても出てきやがります。

...困った。
しかも同期出来なそうな気がするので、復旧させてみた。

先ずはググれという事で。
"dotmacsyncclient"で検索。
一発でappleのサポートがヒット→dotmacsyncclient を終了しますって何ですか?

2008年頃から発生している模様。
ふむ。再インストールで直るケースありとな。

...試みるが復旧せず。


他に何か復旧方法は...

<日本語のネット上では,ATOK2008をMicrosoft IMEに変更したら解決したという報告があります。
ただしUSの Discussionsでもかなり報告があるので,原因は色々と思います。


自分MicrosftIMEだし。。

...ktkr!!

日本語入力ソフトとぶつかってるんなら、
google日本語入力に変えちゃえばいけるんじゃないか?

という事で、会社では使ってるけど家に入れてなかった"google日本語入力"をインストール。


マジで直ったwww

再発生するかもしれませんが、
お困りの方は是非試してみて下さい。

----追記----

環境はWindows XP Home Edition SP3
(2010/4/24時点での最新のアップデート適用済み)

この記事のカテゴリ:mobileme

関連するタグ:MobileMe 不具合 復旧 google



posted by alfsuzuki at 13:37 | Comment(0) | mobileme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

