DELL vostro200が、DELLロゴから動かなくなったので、サポート電話して直るまで

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
電源をつけてみたら、VIOS画面から動かない...

昨日まで元気だったPCが、、、

うちの子は「DELL vostro200(黒スリム)」。


という事で、色々引っ張り出してサポートセンターへ電話→直るまで。
※以下は2010/8/8時点の情報です。


用意するもの


・電話
・DELLのカスタマーサポートの電話番号(国内:0120-945-408)
・PC本体に貼ってある【エクスプレスサービスコード】※自分のは本体上部に貼ってありました
・登録名義人の確認(たぶん購入者になってるかと)

やったこと


--------------------
1.周辺機器のコードを抜く(モニタ・マウス・キーポード除く)
2.PC本体の電源コードを抜く
3.抜いたママの状態で電源ボタンを十数回押下
4.電源コード繋げて起動
5.「DELL画面から進んだ!!」
--------------------

原因


--------------------
何か内部に余計な電気がたまってたらしい。。
上記手順で放電可能とな。
--------------------

何はともあれ直って良かった、、、

たぶんDELLのカスタマーサポートは24時間年中無休??
→自分が電話したのは日曜の18:00過ぎ

同様の現象の方いたら、
上記手順を実行してみると、サポートの人の手を煩わせなくて済むかもですw


放電方法には、何か電池引っこ抜くとかあるらしいですが、
自分は怖かったので電話しました。。

中は弄りたくない。。

デル株式会社



この記事のカテゴリ:やってみた

関連するタグ:やってみた DELL サポート対応 直った



posted by alfsuzuki at 23:06 | Comment(2) | やってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のPCも今しがた同じ症状に陥り、どうすれば良いかと困惑しておりましたが、この記事に掲載されている同じ方法で復旧させる事が出来ました!

朝から本当に大切な書類を作成しなければならないタイミングでの事でしたので頭をかかえていたのですが、おかげさまで解決する事が出来ました。

本当に感謝致します。
Posted by KSU at 2010年12月21日 07:31
>>KSUさん
本当に役に立ってよかったです!!
Posted by alfsuzuki at 2010年12月29日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。