KAUPONで購入したクーポンを実際に使ってみてがっかりしたの巻。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
本来はあんまり批判的な事は書きたくないのですが、
今後の「KAUPON」ひいては飲食関連のサービス向上を願いまして、
ログとして残しておきます。

購入して試してみたもの


≪購入クーポン≫
【肉祭り第二弾!】溶岩で焼くお肉!SHIBUYA029の大人気富士溶岩焼きコース+1DRINK 5,000円が2,500円!を三枚

≪料理内容≫
・ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
・タコのスパイシーマリネ
・気まぐれサラダ
・ベーコン・オニオンPIZZA
・富士溶岩焼き 3種
- 鹿児島美湯豚ロース
- 鹿児島美湯豚バラ
- 和牛リブロース 
・1ドリンク

≪行った日≫
・2010/7/23(金)
--------------------

で、行ってまいりました。
感想は、、、良くないです。


実際に出てきた料理は、、、(三枚使用してです)


---------------------------------------------
・ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
1皿:一人1欠片ずつで分け合う

・タコのスパイシーマリネ
1皿:一人1欠片ずつで分け合う(ブツ切りの)

・気まぐれサラダ
これは割とボリュームあった。三人で1皿。

・ベーコン・オニオンPIZZA
1枚:一人2切れずつで分け合う

・富士溶岩焼き 3種
- 鹿児島美湯豚ロース
- 鹿児島美湯豚バラ
- 和牛リブロース 
これはそのまま。一人各2〜3枚ずつで三人分

・1ドリンク
皆麦酒。
---------------------------------------------
...これで実際は5000円コース*3枚=15,000円の内容ですか・・。

ピザとか一人で行ったらどうなるんだろう?
ブロッコリーとかも、1欠片で出てくるのだろうかw?



という事で調べてみた。


---------------------------------------------
・ブロッコリーのアーリオオーリオ
→1皿550円

・タコのスパイシーマリネ
→1皿650円

・気まぐれサラダ
→1皿700円

・ベーコン・オニオンPIZZA
→1枚880円(無かったので参考にナンとキーマのPIZZA)

・富士溶岩焼き 3種
- 鹿児島美湯豚ロース:800円
- 鹿児島美湯豚バラ:800円
- 和牛リブロース :1,500円
→3,200円

・麦酒
→...不明(600円くらいか?)
---------------------------------------------
TOTAL:6,580円


おぉぉ!!単品だと元値5,000円よりもっと上じゃん!!

だけども、、、実際に3人分で出てきたものを計算してみる。
(内容は前述)


----------------------------------------------------------------
550円+650円+700円"もしかしたら3人前?"+880円+(3200*3)+(600*3)
----------------------------------------------------------------


=14,180円(15,580円)



3で割って....1人あたり約4727円(5,193円)分



一人で行くと...6,580円分




単品計算でこれかw
問題はもともとコースメニューなので、本来はもっと単価が低いということ。
はっきりいって、ぐるなびのこコース"【当日予約OK】 ≪溶岩焼コース≫3500円 (飲み放題で5,000)"の方が割に合う。。

1)[前菜盛合せ4品]
アラカルトで人気の[前菜・おつまみ]を4品用意♪例えば・・・
  ・かぼちゃのバルサミコ煮
  ・ちぎりこんにゃくの雷煮
  ・タコのスパイシーマリネ
  ・チーズ入りポテトサラダ

2)[和牛A-4のカルパッチョ]
新鮮な赤身(ランプ)肉をたっぷり贅沢に・・・
細かく刻んだユッケではなくお肉本来の味を楽しめます。

3)[季節のお野菜の一品]
新鮮なお野菜をシンプルに♪
写真は『ありっ茸 キノコの紙包み焼き』

4)[溶岩焼029]
生でも食べる鮮度の良い極上肉を軽く炙って召し上がって下さい。
タレではなく、ガーリック塩・ポンズ・胡麻タレであっさりと・・・
薬味野菜はお好みで巻いて下さい。
 
特選肉の溶岩焼
  ・鹿児島 美湯豚ロース
  ・    美湯豚バラ
  ・特選牛 リブロース

5)冷やしぶっかけうどん
北海道産直の[きねうちうどん]
あっさりですがしっかり味がついています
アラカルトのやみつきメニューの1つ!

6)本日のデザート


まとめると、、、コースの内容は事前に確認するのが自己対策。
Groupon系のサービスを行っている企業には、
サービス提供内容をしっかり店と確認した上で、クーポン上に明示して貰いたいですね。

この記事のカテゴリ:使ってみた

関連するタグ:Groupon 使ってみた がっかりした



posted by alfsuzuki at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157302649

この記事へのトラックバック
×

